文章書きたいと思ってるんだけど・・・

noteを始めてもうすぐ1年を迎えてしまうのかな。でもなかなか書けてない。
書きたいとは思ってるんだけど、なんとなくゴテゴテ。。。

最近の大きな出来事はclubhouseの出現。人とのコミュニケーションの壁、溝が思いっきり低くなった。思想の交換もめちゃくちゃ簡単になった。
幾つかの話を聞き、発信し、反響などを踏まえて

なんだかとっても、僕の世界の捉え方が動き始めた。
今まで『空』の世界で確立、停滞していた僕の真理探しが動き出した。

『そもそも俺は何がしたいんだ?』

そんな質問が、Clubhouse を始めてからしばしば自問するようになった。
見たいもの、知りたいものが、ソレを言語化して理解しようとすること自体が愚行なようにも思える。

さて、困った。

で思った。自分で探すんじゃなくて 教えてもらおう!
外の世界の自分に手伝ってもらおう。
『自分で』って、なんか、縛り、制限をおろそう
うん、そうしよう!

なんか楽になったぞ。よし。
文章も楽に綴っていこう。
(5年後の自分が楽しめる程度に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?