見出し画像

丁寧をキーワードに。

最近すごくカッコいいYouTubeチャンネルをみつけてハマってます。見つけたときは時間も忘れてこの人の動画を見入ってしまいました。

20代の青年が日々の暮らし、料理、旅行、こだわりの道具などを紹介している動画。いわゆる暮らし系YouTuber。

まるで短編映画でも見ているのかと錯覚してしまうぐらいの動画で、BGMや生活感の音、料理をしている音がなぜかすごく心地がいい。
日々使う物にこだわりを持ち、丁寧に暮らしている感じがすごく伝わってきました。

こんなカッコいい、そしてノスタルジーなような動画を作れるなんてすごいと思った。
いや、むしろなんでこんなカッコいい動画が作れるのかと嫉妬の塊になってしまうくらい(笑)

この方の動画を見てから、色々なことをやりたいと思いました。
料理をする、美味しいコーヒーを淹れる、レコードを買って聴く、1つ1つのものにこだわりを持つ、掃除をする。

この動画を見て、僕も

〝丁寧に〃

というキーワードで日々の生活をしたいと感じました。

彼が動画の中でも語られていますが、めんどくさいをなくしていくことでいろんなことが変わり始めると。


そして、これは自分の仕事にも繋がるところで、気づくこともたくさんありました。
〝丁寧に〃ということは、日々の仕事施術にもきっと繋がるところだと思っています。
これは当たり前のことなんですが、これからもより一層丁寧な仕事を心がけていこうと思います。

動画の中の青年の本業は映像のお仕事をしているみたいですが、こんな丁寧な暮らしをしている人は絶対仕事も丁寧なはず。
僕もクライアントさんにそう思ってもらえるよう日々の暮らしを丁寧に楽しみながらやっていきます。


#OKUDAIRABASE #丁寧な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?