見出し画像

入れ歯

職場の若いヤツに「入れ歯入れたよ」って言ったら「とうとうそんな歳に・・・」って言葉が返ってきました。そうだね、そんな歳なんだよなぁ~、ってのは事実だけど、下の歯の奥の2本を失くしたのは10年ほど前、そこから前側に3本挟んだ1本が高校時代のラグビーで折れて欠損。
 
その3本が無くても何ら不便は感じなくなってたんだけど、食べ物を噛むのが左側だけになって負担がかかるので入れた方がいい、と勧められての入れ歯。なんですが、痛くて、6日目の昨日の夜にギブアップ。
 
歯の無いところの歯茎が、たぶん入れ歯の土台が擦れてそこが痛くて、顔までが熱っぽくなって、歯痛の時に顔が腫れたりするその一歩手前って感じです。明日は歯医者に行くけど、ギブアップかなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?