見出し画像

運転を見合わせております

これ、ちょっと様子を見てるだけですぐに動くんだな、と思うと思いません? 昨日の東海道新幹線の事故でも、けっきょくは終日ほとんど動かなかったにもかかわらず、浜松ー名古屋間は運転を見合わせております、でしたね。

そして更にだ、浜松ー名古屋間は運転を見合わせております、としか書いてなくてほかの区間のことが書いてなければ、東京ー新大阪間がほぼ止まってしまうにもかかわらず、浜松から東側と名古屋から西側は普通に動いてるんだ、と思う人も多いだろうなとも思う。

俺が住んでるのは京阪電車の沿線で並行して走ってる路線がないから、運転見合わせになるとバスでJRか大阪メトロか、淀川を越えて阪急電車の駅まで行くことになる。まあでも最近は、そこまでして行く必要もないかと諦めてしまうことが多いけど。

東京、田園調布付近にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?