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CG/Photo/Mountain メモ帳というか備忘録というかそんなものです。 https://www.instagram.com/tatsu_aki24

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Maya ショートカットキー

※個人的にいいなぁと思ったものを自分がわかりやすいように書いているだけなのであしからず 数字キー1 通常シェイプ、2 両方、3 サブディビジョン(角丸状態) 4 ワイヤーフレーム表示、5 ポリゴン表示、6 テクスチャ表示 7 ライティング表示 ファンクションキーF1 Mayaのヘルプ、F2 Moderingメニュー、F3 Riggingメニュー F4 Animationメニュー、F5 FXメニュー、F6 Renderingメニュー F7 Multi選択、F8 Ob

    • ベイクとその種類 SubstancePainter

      ファイルを読み込んだらとりあえずベイクをします。 ベイクってなんですか?っていうのは簡単に言うとこれがどんなモデルなんかなってのをコンピューター君が計算してくれるんです。ハイテクですね。 んじゃやっていきましょう。 右端 Texture Set Setting から下の方にある Mesh Maps から Bake Mesh Map をクリックします。 そしたらウィンドウが出てきます。とりあえず Common から Output Size を設定しましょう。その下の方

      • 読み込み等最初にすること SubstancePainter

        とりあえずMayaやBlender等でモデルを作っていきます。 自分がMayaを使っているのでそれでやっていきます。 てことでコンテナです。 Substance Painterで読み込めるファイルはいくつかあるのですが今回はFBXファイルでやっていこうと思います。FBXってなんですか?!って方、安心してください。僕もよく分かりません。これが何かって言うとなんかPNGみたいな画像単体ってだけじゃなくて、3Dオブジェクトとして保存する感じです。 何はともあれFBX形式で出

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          初めましてなので今までの写真をば

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