見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(30日目)〜聴き流す〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

昨年来、月2冊以上読書をする目標を掲げ、
SNSでリサーチし、足しげく本屋さんに通い、たくさんの知識を得て思考の変化を実感しています。 

インプットするのに最適な読書ですが、ある程度まとまった時間や集中できる場所が必要だと感じませんか?

そしてある時、思ったことがありました。

聴き流せたらいいのになぁ…


その思いはすぐに叶うことになります。

というのも僕は常に持ち歩いていたのです。
そのツールを。

それがコレ↓↓↓

そう『Podcast』‼︎

まさかiPhoneの中に入っていたとは…( ̄▽ ̄)

Podcast(ポッドキャスト)とは、インターネットを通じて配信された音声や動画を、iPodやiPhoneなどのモバイルデバイスに保存して視聴できるサービスのことです。配信はYouTubeなどと同じように企業でも個人でも可能。世界中でiTunesに配信されているPodcastはすべて無料で楽しめます。

因みにiPhoneではデフォルトで既にアプリがあるのです。

さらに

Podcast(ポッドキャスト)のいいところは、無料でダウンロードが可能というところです。
という事は、なんと…WiFi環境でない場所でもいつでもどこでも視聴できるということです。

これってすごくないですか?

最近の人気の音楽ストリーミングサービスとは違い…

ダウンロードができるので、WiFi環境下で視聴したい番組のダウンロードだけしておけばずっと通信量がかからずに番組が聴けます。


Podcastは

カテゴリーが19種類‼︎
番組数は、なんと550000番組以上もあります(O_O)


中でもオススメのジャンルは
・NHKニュース
・英会話
・ビジネス解説
・お笑い

でしょうか。

きっと、あなた好みの番組が見つかると思います。

僕のおすすめはコチラです↓↓↓


『運転しながら』『家事をしながら』『運動しながら』と、ながら作業で聴けるPodcast。

さまざまな場面で活躍すること間違いなしです。

それでは今日の結果です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?