川の河口でシーバス狙い!!ベイトはボラの幼魚だ!!!

画像1 今回は川の河口でのシーバス釣行について書きたいと思います。そういえば前、川の河口で生き物探しをした記事を書きましたが、あの時、シーバスが釣れそうだったので、今回はあの川でシーバスを釣っていきたいと思います。  で、この川ではうなぎも釣れるみたいなので、河口に来る前に、中流らへんで、うなぎも狙ってました。ただ、うなぎの幼魚しか見つかりませんでした。笑 ということで早速釣りスタート!!!
画像2 今回のシーバス釣りで使うルアーはこちらです。アピアさんから発売されているパンチラインマッスル80です。
画像3 では早速釣ります。タックルは、ロッド:シマノ21ムーンショット90ml リール:シマノ21ナスキー3000hg ライン:シマノピットブル 1号
画像4 始めてから3投目でなにか重い感じがしたので、巻いてみると、ボラがスレ掛かりました。これがシーバスのベイトなんですね。
画像5 シーバスが釣れるかわからないので、シーバスを釣っている間に、小物狙いとして、ちょい投げをしてみることにしました。果たして釣れるのでしょうか...
画像6 ただ、前の日が雨だったからか、ボウズで終わってしまいました。ただ、帰る途中に、大型のモクズガニを発見しました!!残念ながら、捕まえることができませんでしたが、今日は楽しい釣りができたのでそれで良かったです。
画像7 みなさんも河口でのシーバス釣りに挑戦してみましょう!!!まさかの大物が釣れるかもしれませんよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?