見出し画像

旧ドーミーイン第1号館に、合掌・・・

現在は『アパホテル〈埼玉谷塚駅前〉』として営業しているこのホテル、かつては『ドーミーインEXPRESS草加City』でした。

ドーミーインEXPRESS草加City
(共立メンテナンス公式ブログ・下記の記事)

題名にある『ドーミーイン』第1号館は、1993年に開業しました。
ここから『ウェルカムスイーツ』『夜鳴きそば』を生み出しました。

ドーミーインEXPRESS草加City
現在:アパホテル〈埼玉谷塚駅前〉

しかし、『新型コロナウイルス』による緊急事態宣言の影響で営業を自粛せざるを得ませんでした。

2021年12月1日のチェックアウトを最後に営業を終了して惜しまれつつ閉館し、『ドーミーインホテルズ』は埼玉県から撤退しました。

アパホテル〈埼玉谷塚駅前〉
ドーミーインEXPRESS草加City時代の
アパホテル〈埼玉谷塚駅前〉

だから、『ドーミーイン』第1号館のため大浴場はありませんでしたが、『ドーミーイン』利用者として心から敬意を表して(撮影後に)合掌しました。

アパホテル〈埼玉谷塚駅前〉
撮影後に合掌した位置から

閉館した『ドーミーインEXPRESS草加City』のために遺影を制作しました。
(livedoor Blog・下記の記事)

アパホテル〈埼玉谷塚駅前〉公式サイト
(下記のURL)

https://www.apahotel.com/hotel/syutoken/saitama/saitamayatsuka-ekimae/

#アパホテル   #共立メンテナンス   #ドーミーイン
#livedoor Blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?