今できる事に集中する


生きていく中でいちばん大切なことは、かなり先の明日のことや、誰も絶対に予測不能な来週のことではなく、今日という1日の中の、その時の瞬間瞬間を100%でやり切ること、これに尽きるのかと思います。

関わる人が多い中で、もちろん自分が思った通りに行かないことが多く、理想ばかり並べてもなんの解決策にもならない為、期待値をすり合わせながら進めていく。何やらも大切なことは人を大切に尊重して進めていくこと、1人では何も出来ないものだし。一定程度の我慢はつきもの、その経験を活かしベストな布陣でサービスを提供できる様にトライアンドエラーを繰り返し、日々学習して取り組むのみ。

楽しい人生を送る為には、自分にプレッシャーや苦しみを与えて、それに乗り越えてから楽しい人生が見えるのだろう

そういう事の繰り返し、楽して生きていればその場は良いが、ゆるくそして不満な人生しか見えてこないのだろう

天気予報しだって分からない、先の遠い明日の天気を考え、台風で家が潰れるなど無駄な事を考えず、今日のこの晴天の中で、100%一瞬一瞬に働く仲間を大切に取り組めれば、明日の台風はもしかしたらどこかに消えることもあるのではないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?