見出し画像

米田肇という人   石川拓治「天才シェフの絶対温度」 幻冬舎文庫

米田肇。「HAJIME」シェフ。日本人最年少でミシュラン三つ星。 

初志貫徹する意志の強さ、ただただすごい。。

「入社して1ヶ月でこの会社は違うのではないか?でもその感情は、人間が新しい環境に放り込まれた時に誰もが思うことではないか?仕事ができるようになって、友達もできて、ここでの生活が楽しくなってから自分が本当に料理をやりたいのか考えよう。。」

人間って楽な方楽な方に行きがちだけど、この人はちゃんとビジョンを持って人生を生きている。

圧倒的な努力に胸が熱くなる名著。

小さな頃から料理人の道を目指し、最後はその道を応援してくれる父親。そのやり取りも泣けました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?