見出し画像

文書にするのって難しい、、、

なんでもいいから書いていこうと思っているのですが、いざ書こうとすると中々書けないものですね。

ということで、なぜ書けないのかを考えてみようかと思います。学生実験のレポートでいうところの考察というやつですね。この考察というのが約束事が多くて大変なのですが、、、

本題に入りますと、まず私の完璧主義なところが影響しているのは間違いないと思います。
文章を書くときにはあーでもないこーでもない、やっぱりこの言い方のほうがいいかなと考え、LINEの返信もぽんぽんとやり取りするのは苦手なタイプの人間です。
もちろん、これが悪いことだとは思っていませんが、よくこうなってしまうのはまずいかな、もっと楽にできたらなと思ってしまいます。

では、どうすればいいのだろう、、、
ベストではなくともベターで納得できたらいいのか、、、うーんどうなのだろう、、、とりあえずそう思っておきます。少なくとも自分の想いにウソのない文にはしていかないといけないですね。

ベターについてはまた考えていけたらと思っています。
それにしてもやっぱり文章にするのは難しい、、、

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。