習慣

何か新しいことを始めても、三日坊主で終わったりしてしまうことがある。
それを、どうすればなくせるのか。

「習慣」にしてしまえばいい。

朝、歯を磨く。
夜、一日の終わりにはお風呂に入る。

これらのことを、始めたけど三日坊主になってしまう人はいないと思う。

それは当たり前のように習慣になっているからであり、
例えば、読書を始めたのであれば、寝る前に本を読むのを当たり前にしてしまえばいい。

ランニングを始めたのであれば、朝起きて外に走りに行くのを当たり前にしてしまえばいい。

面倒だからといって、
歯を磨かない、お風呂に入らないという人はいない(はず)のだから、
新たな習慣にしてしまえばいいのだ。

と自分に言い聞かせています。
(最近、早起きしてからの運動を始めました)

頑張りましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?