見出し画像

辺境の思想生活/中原淳

(査読も含め)4週目を読み始めた。
ずっと、手元に置き続ける一冊になると思う。
「辺境の思想生活/中原淳」

まだ3月ですが、断言できる。
今年一番、読まれてほしい作品です。
よだか総研の初出版作なことも理由だけど、
この認識を共有して、議論できる仲間がほしい。
何より、多くの人が必要とする内容だと思う。

もし、あなたが一度でも、
自分自身への自信が損なわれたと感じたり、
競争に勝利しなければ自分の未来がないと思ったり、
専門家の巧妙な手口や資料やポジショントークを疑ったり、
自由や尊厳や自己決定権や発言権が奪われたり、

また、隣人がそうした扱いを受けていたり、
自分自身が隣人に対してそうした扱いをしたことが
あるならば、読んでみるのを勧めます。
(ちなみに、ぼくは、全て思い当たります)

読んでみると、きっと、
それまで考えたことも見たこともなかった、
希望の地=「辺境」が、見えてくると思います。

詳細・ためし読みは、よだか総研webから。
http://r.yodaka.org/?p=774

購入は、「山ノ商店」から。
https://shop.yamanoshouten.com/items/60003890

最後までお読みいただき、ありがとうございます。サポートいただけるとアウトプットの量と質が向上します。