見出し画像

ノイズが思考の邪魔する。

なぜかイライラする、今日この頃。

これは多分、土日のバイトのせいで間違いない。工場の昭和の口の悪いオヤジに指示され、脳死で作業する。これ、将来ずっと続くのかなぁ。嫌だなぁ。

夜遅くに帰ってきて、オンライン英会話もTOEICの勉強も全くする気にもならない。noteなんてさらさら書く気にもならない。けど、実際に書かなかったら、自分に負けた気がして、さらにイライラする。この板挟みに苦しむ。

今週の水曜からインターンで千葉に行く。

その準備をしないといけない。髪を切らないといけない。飛行機の搭乗手順を確認しないといけない。国内線に搭乗するのが初めてだ。少し緊張する。持ち物は筆記用具と関数電卓。

あぁ、俺、筆箱持ってない。

高校生の時から俺は筆箱を持っていない。てか、いらんだろ、あれ。ポケットにペン打ち込んどけばいいだろ。高校時代は輪ゴムで止めてた記憶がある。

てか、財布もいらんだろ。あんな馬鹿でかいもん。今、俺はマネークリップで小銭は持たない。ダイレクトポケットイン。まぁゆーて呑みの時しか小銭出ないから、問題ない。んなことはどうでもいい。

なんか色々とめんどくさい。この社会に迎合する感じ。なんかイライラする。マジでずっと寝ときたいなぁ。

とりあえず、今から呑みだ。

ノイズが思考の邪魔をする。

この呑みももはやノイズなのかもしれない。そうなったら俺はオワリだな。



貧乏学生の食費に費やします。