見出し画像

タートルズ Turtle Traders

リチャード・デニス

アメリカの有名な投資家。400ドルを数十億ドルにした投資の逸材。

トレンドフォローを駆使したドンチャン・ブレイクに代表されるような20日・55日のブレイクアウト手法に資金管理を加えたものである。

投資家は再現性がある

高校の同級生だったウィリアム・エックハートと「優秀なトレーダーを育成できるか」という議論、賭けをする。
2度に亘り『ウォール・ストリート・ジャーナル』に広告を出し、教えられた投資手法は実験終了後5年間は絶対に口外禁止という条件で、トレーダーを募集、育成した。 最終的には「タートルズ Turtle Traders」は23人育成され、成功をおさめたため『優秀なトレーダーを育成できる』という結論にいたる。
BY Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/リチャード・デニス

23人はなぜ選ばれ、なぜ成功できたのか

教育畑上がりの私は、このことはすごい共感できる。
1000名ぐらいの応募があったと言われているが、なぜ23人を選んだのかは、どの本にもその基準は載っていなかった。
みなさんはどう思いますか?

ご相談はこちら

https://lin.ee/qDt5Cqx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?