見出し画像

曲紹介「フォニィ」

最近よく聴く曲があるから紹介します

フォニィ」(アーティスト:ミツキ)

フォニイ / phony - kafu [オリジナル]

フォニイとは「偽物」であり、作者によれば、『SAKKAC CRAFT』制作後に全てのものに当てはまるようななものを描きたいと考えたらしい

疫病に怯える世界で、孤独や世間から嘘を押し付けられているような苦しみを味わい、自分が生きることや存在の意義について悩む人々に共感を得た作品なのかもしれませんね

簡単なことも解からず、あたしって何なんだっけ

さようならも言えずに泣いた偽物のような自分

夜の手に愛するがあまり自分も思いもよらない行動をとり、愛のように消える

antipathy world(アンティパシーワールド)は、この世界が嘘や偽りに満ち、孤独や絶望にさいなまれていることを表しているのでは無いだろうか

ぜひ聞いてみてください

よろしければサポートお願います。