見出し画像

【ゆる日記】お供えのお花、何にしようかな

2023年5月4日(木) 晴れ

プランター葬

先日亡くなってしまったハムスターの、ケージやらご飯置き場やらを片づけました。
ずいぶんスッキリとしてしまって、心の奥がズキズキします。
昨夜なかなか眠れず、撮っていた写真を眺めていたら色々と思い出して一人で鼻水たらしながらめちゃくちゃ泣きました。

プランターに埋葬していますが、いまだに何を植えるか悩みどころで…。
お花屋さんにも行ったけど良さげな植物が見つからず。
白いハムスターだったので白いお花でもいいな。
悩みます。

明日は友達と遊ぶ

明日は大学時代の友達と、GWを活用して皆で集合します。
たぶんお酒は皆飲まないだろうけど、料理によっては選んじゃおうかなと思います。

モンハンサンブレイク

タマミツネの装備を揃えました!
花嫁衣裳みたいで可愛い~~~~~!!!!!!
恋人が装備していたのでなんの装備か尋ねたところタマミツネだと聞いたので、早く討伐しに行きたいと村クエストをゴリゴリ進めました!!

今のところ3種類(リオレイアとナルガクルガ、あとタマミツネ)の装備を揃えたので今後も増やしていきたいです。

読書でもするか

本の手触りが好きで、つい本を開いてしまいます。
内容を読む前に、表紙や紙の触り心地で購入を決めてしまったこともあります。

まるっと折り曲げて読むのが好きなので、柔らかめが好きです。
今テーブルに配置しているのは5冊。

「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」八木 仁平
「1秒で不安なくなる大百科」るろうに
「図解モチベーション大百科」池田 貴将
「ゆっくり学ぶ 人生が変わる知の作り方」岸見 一郎
「大人の条件 さまよえるオトナたちへ」林 伸次

博衣こより24時間生配信

24時間起き続けられるのってすごいよな~。
若さ…!!

かくゆう私もカラオケオールしようとしたけど眠くて途中で寝ちゃったもんな…。25歳の時…。

高校生の頃からオールできないタイプだったから、寝なくても平気な人はちょっとうらやましいです。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?