見出し画像

【ゆる日記】初めての夜釣りと在宅の話

2024年4月14日(日)


バーベキューと夜釣り

彼氏とその友達で、仕事帰りにバーベキューと夜釣りに行きました。
牛タンや豚ハラミを買ってきてもらい、炭火で塩レモンにして食べました。
海に浮かぶ船の光と、磯と潮の香りの中で食べたお肉は最高…!!

ずっと釣りをしてみたかったので、貴重な体験をさせていただきました。
彼氏の友人から釣り竿を借りて、イソメを針につけて、ロッドを上げて、大きく振りかぶって…ぽちゃん!
初めて投げ入れてみたものの、ぜんぜん飛距離が伸びず、すぐそばに落ちました。む、難しすぎる…!!!

それでも5時間ほど(バーベキューをしながら)投げ入れていたら、2倍ほど伸びました。コツがいるんですね…。もっと遠くまで投げてみたい。

結局、魚は1匹も釣れなかった。
でも、あの非日常な時間は本当に楽しくて、また来たいなと思った。

釣り竿も安いのでいいから自分用で買って、チャレンジしてみたいな。
近場に釣り場所がないから、まずは車を買うところからスタートだなぁ。

在宅になって大変だったこと

今週から在宅になったので、体力も有り余ってるのかなと思いきや、意外にも体力がゴリゴリ削られて行きました。

打ち合わせも含めて色々なディレクションが発生するから、頭を使うことも多くて、定時を迎える頃にはもうへろへろ…。

在宅のトライアル期間も無事に超えられたので、自分のペースで進めていきたいと思います。ゆるっとね。

とにもかくにも、美味しいお菓子をつまみながら、紅茶を飲みながら、時に家事をしながら仕事できるのって最高~!好きな音楽をかけながらノリノリで原稿書けるし、自分のペースを早いところ掴んで慣れていきたいな。
今日はここまで。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?