見出し画像

【ゆる日記】5月いっぱいは通信制限、スマホがただの重い箱

2023年5月28日(日)曇り

5月いっぱいは通信制限、スマホがただの重い箱

今の仕事が土日祝休みなので明日からまた仕事です。
研修の身なので日々学ぶことが多く、家に帰る頃にはへとへとで、すぐに寝てしまいます。

なかなかnoteを書く体力がなくて、書き続けてきた記録もストップしてしまいましたが、「こうして再び書けるようになってきたくらいには体力がついてきたのかな」とプラスにとらえています。

体力がないことも要因の1つではありますが、実はもう1つ原因があります。
帰宅してから書く時間がないなら、仕事の休憩時間にでもササっと書いて下書きしておけばいいんですよね。
なのにできません。

通信制限にかかってしまったからです。
5月の半ば頃から、外ではnoteもTwitterもYoutubeも何も開けません…。

LINEも30分後くらいに来ます。
送ったものの届いてないことが何度もありました(帰宅してWi-Fiにつないでやっと分かる笑)。

噛まれるとやっぱり痛い

初めてハムスター(小福ちゃん)にかまれました。
前に飼っていたハムスター(きゅ~ちゃん)はよく噛む子だったので、久しぶりに懐かしい痛みを感じることができました。

小福は生まれてからまだ2カ月しか経ってない赤ちゃんです。
体こそ小さいものの、かぷっと噛まれた後にしっかり血が出ました。
あごがしっかり発達していて、ちゃんと成長しているんだなと嬉しくなりました!笑


科学の力はやっぱり唆るぜ

Dr.STONE、22巻まで見ました。
ジーマーでかっこいいぜ…千空…!!!

26巻で完結しちゃうのがさみしいですが、読む手が止まらないんです…!!!
こんなに面白くて先が気になる漫画は初めてかもしれません。

本屋で買ってから家に帰るまで待ちきれず、電車を待つ間も読んで、電車内でも読み込んでしまったのも初めての経験でした。

トラブルが起きて四苦八苦し、やっと問題解決!
…と思いきや、次から次へと怒涛の展開が巻き起こるので飽きないのです!

とりあえず今日は見まくろうと思います。
家事ササっと終わらせて、千空たちの物語をチラ見してきます!!!!



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?