見出し画像

Amazon売れ筋ランキング1位、「破天荒フェニックス」読んでみた!

作曲ユニット「たてよこ」の咲坂です。

最近、破天荒フェニックスという本を読んで感想を書きたいなぁと思ったので今から書くのですが、本のレビューをしている人は多いけど本と出会ったきっかけとか詳しく書いてる方は少ないと感じたので私はきっかけを中心に書かせて頂きたいと思います!


キャンペーンから・・・!

破天荒フェニックスは「OWNDAYS」の社長である、田中修治さんが書いた本です。

私がOWNDAYSを知ったきっかけは、キングコングの西野さんの同じメガネをプレゼント🎁という、レターポットのキャンペーンでした。

実はそれまでOWNDAYSの事を全く知らなくて、調べたところサイトもメガネもめっちゃオシャレ。大阪にも良く行くところに店舗がある!という所からでした。(OWNDAYSの方すみません!)

私は普段メガネをかけないので、あまり触れる機会が少なかったのかもしれません…(>_<)

レターポットはしていたので、正直にこのキャンペーンを通してOWNDAYSを知りました。というレターを送らせて頂き、先着100名に入ったようでメガネを頂きました!

私は裸眼で生きてるのでレンズは入れてないのですが、一緒に作曲活動をしている横田さんのメガネがダサい。と思っていたのを伝え、OWNDAYSへ連れて行きました。

▲OWNDAYSのメガネを購入し、ビールが進む横田さん🕶


購入のきっかけ!

そしてしばらく月日が経ち、Twitterを観ているとこんなツイートを発見!

破天荒フェニックス 直筆サイン&メガネ割引券付きスペシャルパッケージ 購入ページ

最近、破天荒フェニックスという本が出たということは知っていて読みたいと思いつつ本屋さんで見かけたら買いたいな…というぼんやりとした気持ちでいたのですが、このツイートをきっかけに「いつか」買うから「今」買うへ変わりました。

割引券よりも、直筆サインってめっちゃ嬉しい!!

読んだ感想📙

そんなこんなで即購入しすぐ読み始めたのですが、とにかく面白くて読みやすい。
だけど、面白いと簡単に言ってしまっていいのかな?というくらい重たい苦労話が続いてきゅっと胸が締め付けられたりもします。

そして、泣ける。
めちゃくちゃ分厚くて全部で494ページあるのですがちょっとずつ読んでいた私も3回は泣きました。
目に見えないものの大切さについて凄く考えさせられる。
それと同時に挑戦の難しさや喜びなども文章を超えて、映画やドラマを観ているような感覚になります。
だからこそ長くてもちょっとずつ読んで、また次が気になって読む。という風に読み終えたのかな。

お話しを読みながらサインをみては、本に出てくる奥野さんのサインだ!って思いながらちらちら見返したり。
レターポットのキャンペーンもですが、こういうきっかけになる企画がとても素敵だなと思います。

最後にはOWNDAYSでメガネ買いたいな。と誰もが思うお話しだと思います。

破天荒な人生最高!
そう思えるOWNDAYSさん素敵。
もっともっと頑張らないと。背中を押されました。

このノートも誰かのきっかけになって読もうと思ってくれたり動き出せたら嬉しいです。

Amazonの評価もなんと星5。満点!凄い!

是非!
↓↓↓

破天荒フェニックス 直筆サイン&メガネ割引券付きスペシャルパッケージ 購入ページ


次回こそは横田さんのノート。期待。


Release🎧
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
作曲ユニットたてよこが作詞・作曲・編曲を担当したTVアニメ「かくりよの宿飯」スペシャルエンディング曲 「ヤシホノハナ」/葉鳥(CV:寺島拓篤)が収録されたキャラソン集が明日9/26発売です!こちらも是非チェックお願いします!
公式サイト

Amazonで購入

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -