見出し画像

2020年のこと・2021年のこと

皆さま、あけましておめでとうございます✩︎⡱
2021年を無事に迎えることができ
とても嬉しく思っております。

2020年は、世の中がガラッと変わったのをきっかけに
自分が本当に何をしたいか・どう暮らしていきたいかを
考えて実行した年だなと思いました。

記事「大きめの決断」
(↑その時の心情はこちらで綴っております)

決意の日からは、
基本的に毎日なにかしらのやりたいことを
掲げてたのしく過ごしていましたが、
夏頃は一度、収入がガクンと減り、
不安になり夜中に枕を濡らしながら、
畑の住み込みバイト(そんなものあるのか??)をする覚悟をしたり、そんな日もありました。

しかし、このご時世の中、
運良く個展ができたことや
作品やグッズを購入してくださる方々のおかげで、
質素ながらも、本当にしあわせな生活ができました。

心の底から、好きなこと・やりたいことを
力いっぱいやった楽しい1年だと思います。

そして無鉄砲な生き方にも関わらず、
わたしが決めたことをあたたかく肯定してくれたパートナーや
同業者でありお互い同じ思想で
たのしく過ごした姉の存在と
快適な作業空間を提供してくれたAirPods proが
この年を最高のものにしてくれたと
つよく思いました。
(生き方のコツを掴んだような!そんな1年でした。)

年末には、はじめて絵の仕事をいただけて、この生き方で大丈夫だよって言ってもらった気持ちになりました。

2021年、これからもどうなるかわかりませんが、すこやかに・柔軟に・機嫌よく、どこかの誰かや自分のために素敵なものを作っていけたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?