見出し画像

2021年のこと・これからのこと

2021年の1月9日から、突然はじまった「ふしぎな蚤の市」
12月25日で50回目の開催を迎え、ぶじ1年を完走いたしました!

ここまで続けてこれたのも、買ってくださった皆さま
見にきてくださった皆さまのおかげです。
(レビューもすべて読ませていただいております!)
心より感謝…!本当にありがとうございました!

当初、ここまで認知してもらえると思ってなかったし、
毎回楽しみにしてくださる皆さまがいたことが、
本当に嬉しくていつも幸せな週末を過ごさせていただきました。

(はじめる時の心境や、第一回の蚤の市の様子を振り返ると何とも感慨深い…。
第一回目ならではのショボさがあり面白いです。↓)

記事「ふしぎな蚤の市のお知らせ」
記事「ふしぎな蚤の市 vol.1」

作品は、生活する上で特別必要なものではないですが
そこにあったら嬉しくなったり、安心したり、
豊かさを感じたりさせてくれるものだと信じています。
これからも、どこかの誰かのため・自分のために
素敵なものを作っていきたいと思います。


2021年は、「ふしぎな蚤の市」に、全力を尽くした1年間。
共に並走してくれた姉(バナーデザイン担当)にもとてつもない感謝…!

自分が作ったものを誰かのもとへたくさんお届けできて、
理想的な1年を過ごすことができました。
(1年前に「こう過ごせたらいいな」と思っていた通りになった気がしています。)

その中で、やってみたい新しいことを思いついても手が回らず
作るのが精一杯の毎日でもありました。
(作ることはとてもとても楽しいのですが、もっと変化していきたいし、
この形態が自分が求めていたゴールではない。と、感じていたため。)

蚤の市はお店なので、買ったり選んだりすることで楽しんでもらうものと思っていて、
見るだけでも楽しめるものも作りたいと思っています。
(ふしぎな世界に浸れるもの・空間?を最終的には作りたい。)
かなりフワッとしていますが、
2022年は、今の体制を少し崩してペースを落とし
そこで生まれた時間をやりたかったこと、できることから着手していければ思っています。

ふしぎな蚤の市と併せて、楽しんでいただけますように。
もっと広がっていきますように。

これからも、ぜひよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?