♬好きな曲「ビッケブランカ/夢醒めSunset」


なんとなく数珠つなぎで、前回の記事から連想する好きな曲を紹介しているけど、またRADWIMPSのアルバムから選びそうになったので、どうにか違う曲を選んでみました。

これは、少し前に1曲リピートで毎日聴いていた曲。

知ったのは、radiko。

何回か聴いて、「なんか好きかも」と思って、アルバムを買ってみました。

でも、アルバムを通して聴くのは数回だけで、「やっぱりこの曲が好きだな」と思って、1曲リピートで聴いてしまっていました。


これはメロディが好きな曲です。

爽やかなイントロもいいし、サビのメロディと、そこでちょっと挟んでくる英語の響きが好き。

あと、意図的なのか、歌詞の意味がすっと入ってこなくて、おかげでメロディに集中してしまう。

歌詞カードを見てもあまり分からない。

でも、サビの響きが好き。

少しだけここにいて
混ざり合おうぜ砂になって
行き帰りのeverydayを
やめてステイタスにride on
Eh oh
夏の夢醒めずまたsunset

「砂になって」って何だろう、と気になりながらメロディを堪能する。


あ、ここの歌詞は共感する。

そうだどっか行こう
ねえちゃんと話をしよう
正直負けそうな時
思い浮かんだ超絶ストレート
「ひとりよりもふたりがいい」
この夏から帰れない


久しぶりに聴いたら、やっぱり好きな曲だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?