見出し画像

この「9人」と、手をつないで未来へ!

正直、この気持ちを形にしておくかどうか悩みましたが、今のこの気持ちを感じられるのはきっと今日だけなので。

この1年間、最高に楽しかった!!!!


今までのラブライブ生活で一番悩んで、一番「大好き」を言葉で表現して、一番メンバーと向き合った1年でした。

このメンバーがここで考えてたことって何だろう、この歌詞は何を表現したいんだろう、この場面でこの台詞が出た意味って何だろう、そうやってたくさん考えて。気づけばLiella!のことを考えていて、気づけばLiella!のことをもっともっと好きになっていた。
今日までたくさんの勇気や夢をもらった。今までの人生で一番輝いていたステージを見せてもらった。

だからこそ。やっぱり。

この「9人」のLiella!に一つの区切りがついてしまうことがたまらなく寂しい。去年のようなメンバーが増えることへの「恐怖」や「不安」はまったくありません。きっと新しいLiella!はもっと魅力的になって、このグループはもっともっと遠くまで羽ばたいていく。そう信じています。新しいLiella!の姿が見れるのが楽しみで仕方がない気持ちも間違いなくある。

でもね、この9人って最高じゃないですか。
それぞれがそれぞれを支えあって、みんなにそれぞれの役割があって、最高のバランスで今のLiella!がかたちになっていると思うんですよ。

忘れもしない2023年3月5日、人生を大きく変えられたライブでした。あの日に、「3期生の加入は絶対笑顔で迎えられる」って思ったんだけど、現実はそうはさせてくれないみたいです。この「寂しい」という気持ちに今日の朝気付いてしまった。

わかってる。ちゃんとわかってる。きっとLiella!はこれからも最高のグループだ。自分の「大好き」の中心になるグループだ。だから、今のLiella!を大好きだって思ってくれて入ってくれる3期生のみんなは笑顔で迎えたい。あなたたちのことも大好きだよって。応援するよって。

でも、そんな大きな変化の前日くらいは、このメンバー最高だったよなって、この9人でよかったよなって言いたいだけ。

未来はいつだって誰にも見えなくて、変わっていってしまうことに寂しさがあるのは当たり前で、でもそれでいい。この「大好き」は変わらない。
2期生が加入するなんて夢にも思っていなかった、先の未来が楽しみで仕方なかった「5人」のLiella!が教えてくれた曲があります。僕はこのフレーズが大好きです。
そのワンフレーズとともに、楽しくてしょうがない最高の未来に進むとしましょうか。

今からでも言える!

僕は、新しいLiella!が大好きです!


いつか手を伸ばしても 届かなくなる日がくるのかなぁ
それでもいーんだ! 茜色に染まる空めがけて
大きな声でキミに約束するよ この瞬間は永遠だって!

この街でいまキミと より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?