見出し画像

いつか青空へと飛び立っていくあなたへ。 (Free Flightを聴いて)

2年前のラブライブ東京大会決勝、あなたは自分の歌で人を悲しませてしまうことがあるということを知った。思い知らされた。

たくさんの人が協力してくれたのに、たくさんの人が応援してくれたのに、その人たちを笑顔にすることができなかった。
それは、あなたが恐れていたことだったのかもしれない。人前で歌が歌えなくなってしまったのは、こうなることが怖かったからなのかもしれない。

昔からずっとあるたった一つの夢、歌でみんなを笑顔にすること。そんな夢を持つあなたが、「勝ってみんなを笑顔にしたい」と思うようになることは必然だったと思う。

あなたがそう誓ったからこそ、Liella!には新たに4人のメンバーを迎え入れることができた。9人になったLiella!で、今までに見たことがないくらい輝く最高のステージをつくることができた。

自分自身で切り開いてきた新しい自分の進む道。Liella!の進む道。これから先もその道を歩んでいくつもりだった。

「でも本当にそれはあなたの夢?」

そう問いかけてくれた人がいた。その人は誰よりもあなたを大切に思ってくれていて、誰よりもあなたの力になりたいと思い続けてきた。自分の行動が二人を離れ離れにさせてしまうことがわかっていて、それでも別れ際は笑顔でいたいという自分の信念を貫き通してくれた。

その一言は、あなたの心を動かすには十分すぎる一言だった。ずっと隣で夢を応援し続けてくれた人がくれた言葉は、あなたの心の中に大きな風を起こした。だから「飛べる気がする」んだよね。そう気づかせてくれたから。「澁谷かのん」として進むべき道を照らしてくれたから。

5人の時のLiella!は、それぞれが夢を持って集まったグループだった。それがいつしか、Liella!の力になることを夢見た4人が加わった。きっと、この4人もそれ以上の夢を、「私を叶える物語」を見つける日がきっとくる。5人も夢に大きく近づく日がきっとくる。その中でちょっとタイミングが早かっただけ。Liella!としての活動はできなくなってしまうかもしれないけど、夢を叶えた9人が、いつかまたその夢の先で出会う日がきっとくる。あなたはそう信じているだろうし、僕もそう信じてる。

それに、あなたはあなた自身に「歌が好きなんでしょ?」って問いかけたあの日、多分自分自身に約束したんだよね。世界に歌を響かせるって。

その約束をかなえることで、きっとたくさんの人が勇気をもらえる。Liella!のみんなも、結ヶ丘のみんなも、いつかこの物語を見る大きな夢を持つ誰かも。もちろん僕自身だってそうだ。

だから、今のLiella!にずっといるよりも、それを越えて未来へ飛び立っていかないといけない。あなたの心に吹いた風は、きっとLiella!のみんなにも吹き始めてる。だって9人でそう歌ったから。果てしない空のその先へ進んでいくことの意味をみんな知ってる。Liella!がたどってきた道の先を、あなたはきっと飛んでいける。

でも、正直それってとっても怖いことでもあると思う。今までは仲間と一緒に道を歩んでこれたけれど、これから先は自分ひとりで進んでいかなくちゃいけない。その道の先にある景色は、あなた自身がずっとずっと待ち望んでいたものかもしれないけど、それでも一人で進むことに躊躇が全くないひとなんていないと思う。それにLiella!のみんなとの活動も最高のものだから、そこから飛び出す勇気って並大抵なものじゃない。
それでも。

それでもあなたには、自分の夢を叶えてほしい。たくさんのものを抱えているかもしれないけれど、最後はあなた自身のために。

僕はあなたと出会ったことで、たくさんの輝きをもらった。大好きなことをあきらめない強さをもらった。そんなあなたが「僕は僕のためにね飛んでくのさ」と歌うなら、その背中を押せる人になりたい。
本当にゆっくりになってしまうけど、あなたの背中を追いかけていきます。だから、この先もずっと止まらずに進み続けてください。きっとあなたは一人でずっと夢に向かって飛び続ける強さが既にあるけれど、それでも、これがあなたに夢をもらった小さな一人の人間の小さな願いです。

いつかあなたが夢を叶えるその日まで、ずっとずっと応援し続けるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?