見出し画像

ARIAの名言5選 ~人として成長できるマインドを学ぼう~

こんばんわ。ASHITAKAです。

先日。こんなニュースが飛び込んできました。

リアルで泣きました。

原作、アニメ終了から10年以上。前回の劇場版終了から5年経ってもまだ続くなんて。。本当に制作陣とファンに愛されてる作品だなと改めて思いました…泣。
アテナさんの新声優発表もあり、こちらも感謝です…。

ということで僕がARIAを大好きなのは周知の事実ですが。
ARIAの魅力は沢山あります。
作品の世界観、ストーリー、絵の綺麗さ…

その中の一つとして「めちゃくちゃいいこと言ってる」
が挙げられます。

ARIAは僕の人生のバイブルなんですが、それだけ人生を豊かにする為に大事なことが詰まりすぎている。

ということで今日はARIAの名言から人として成長できるマインドを学ぼうと称して、ARIAの名言集をピックアップしていこと思います。


・「がんばっている自分を素直に褒めてあげて。見るもの聞くもの触れるもの、この世界がくれるすべてのものを楽しむことができれば、この火星で数多輝く水先案内人の、一番星になることも夢じゃないわよ。」(グランマ)
(コミックス4巻 / アニメ1期 9話)

かぁーー!!グランマいいこと言うなぁー!加えてARIAカンパニー創設の話も好き。やっぱり何事も楽しめないとなー!辛いことでも楽しいこと見つけていきたい!


・「同じものでも時間帯によってまったく違う顔を見せてくれたり、季節が変わることで空気も色合いも移り変わっていく」
「そして何より、その時その場に居合わせる自分の気持ちひとつで、見えてくる世界がまったく変わってしまう」
「素敵なものは無限大なんだから」(アリシア)

(コミックス7巻 / アニメ2期9話)

やっぱアリシアさん最高かよ。同じところ何回も行ったりするけど、やっぱり毎回感じ方違うなって思う。自分が意識してなくて素敵なものを見つけられないのはもったいないよね。どんどん素敵なもの見つけていきたい。


・何時でも何処でも何度でも、チャレンジしたいと思った時が真っ白なスタートです」
「自分で自分をおしまいにしない限り、きっと本当に遅いことなんてないんです」(灯里)

(コミックス10巻 / アニメ3期4話)

ダンスでもよく「今30歳だし、今からダンス始めても遅いよなぁ…」って話をよく聞きます。その度にこのセリフを思い出します。
やりたいと思った時にやろう。僕の原動力の源です。


・もし社長と一緒にスイカ割りをするなら「そっちじゃない」「そっちじゃない」ではなく「こっち」「こっち」と声をかけ続けるわ。それが私のやり方(アリシア)
(コミックス10巻 / アニメ3期6話)

本当はもうちょっと前後があって、その一連の会話が全部ぶっ刺さるんですけど、一部抜粋。これで更にアリシアさんの好感度が上がるよね…。
自分もレッスンとか人を教える立場にいるのでこれはかなり刺さりました。


・「あの頃の楽しさに囚われて、今の楽しさが見えなくなっちゃもったいないもんね。」
「きっと本当に楽しいことって比べるものじゃないよね」
「今―――楽しいと思えることは、今が一番楽しめるのよ。だからいずれは変わっていく今を、この素敵な時間を大切に、ね。」(アリシア、晃、アテナ)
(コミックス6巻 / アニメ1期11話)

これ。ARIAで一番好きな名言だし、話としても一番好き。
どうしても色んな変化があって昔の楽しかった時期には戻れないかもしれない。けど今は今で別の楽しみ方がある。っていつも思うようにしてる


いかがでしたか?本当はもっとあるんですが、コンパクトに名言として載せられる、且つ特に好きな名言5選でした。

ARIAを既に見たことがある人は「わかる」ってなってくれたら嬉しいし、まだ見たことない人はこれを見て興味をもってくれればと思います。

dアニメストアには全話あります。

アニメと漫画どっちがいいの?って質問も良く聞かれますが、漫画もアニメもどっちも良さがあります。。。
アニメに収録してない話が漫画にもあるし、、、

ちなみに漫画は通常版(?)と完全版二つがあるけど、個人的には完全版は大きくて厚いので、通常版を買って公園とか持ち運んで読むのが超おすすめ。

もしこんな記事を書いて欲しいなどあれば、遠慮なくコメント欄へ!
下の欄にあるサポートもお待ちしております♪記事を書くモチベに繋がります!!

ASHITAKA (BEFEEMOSS / ACE SPEC / ギネス世界記録保持者)
HP:https://www.ashitaka-dance.com/
twitter:https://twitter.com/tatestyle
instagram:https://www.instagram.com/ashitaka1018/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?