見出し画像

アシタカってこの3か月なにしてたの?

こんにちは、アシタカです
6月に入ってますね(先週から入ってますが)

今日はコロナの影響で自粛ムードになってからのこの3ヵ月くらいの話を振り返っていこうと思います!
まだまだ完全解禁とはいかないので以前の生活には全然戻ってないから、元の生活に戻ったらまた改めて書き直そうと思ってます

2月

コロナの影響が少しずーつ出始めてきて、イベントだったらエントリー者・観戦者ってのは少し減ったけど、でもイベントはまだ開催していた状態。
なので仕事キャンセルはまだ少なかったので、感染に気を付ける行動をしつつ生活はいつも通り。2月に一件パフォーマンスの仕事があったけどキャンセル。

3月

3月中旬くらいから一気に感染者が増えたり、世間が自粛ムードになってきて、イベントの中止が増える。仕事のキャンセルも増える。

4月以降

エナコアの中止
そして緊急事態宣言
4月に限らず、先のスケジュール含め仕事の全てが無くなる笑

まじかーーーってちょっとショックを受けて、2日ほど無の日々を過ごす笑


少しの間ぼーっとして
「いやこの時間無にするのもったいないわ」ってことで心機一転
今の状況で出来ることはないかと、新しい行動を始める

(どういうやり方で企画を出したかっていうのはオンラインセミナーや別記事で)

幸い貯金はあったので、しばらく仕事が無くても困らないし
むしろどんどんお金使っていこうって逆に吹っ切れる笑

この自粛期間に新しく始めたこと
・ASHITAKA Talking
・オンライン動画イベント「FLASHVACK」
・オンラインレッスン
・youtubeで無料のオンラインレッスン
・Fantia

・リクラビ

あと勉強もはじめた!書籍読んだりYouTube見たり…

なので、この本格的な自粛期間になってからというもの
スケジュールを抑えなければいけない系の仕事はほぼ無かったけど、その分新しい企画考えたり・準備したり・勉強したりしてめちゃくちゃ充実した日々を過ごしてました!

この期間に読みたいと思っていた漫画を読みまくるとか、ゲームしまくるとか、そういうのをしても良かったんだけど。FF7やったくらいで、あとは仕事と勉強で結局遊びに時間使わなかったなー笑

気分は長い長い春休みを過ごしているようで、ノーストレス!!!!!

とはいえリアルイベントはめちゃくちゃ恋しいがな!!!!!

あと色んな人とオンライン飲み会してたのもでかい!
てゆうかこのオンライン飲み会のおかげで普段喋らない人と喋ったり意見交換しまくったりして、そこで新しいアイデアとかも生まれたから、オンライン飲み会本当に最高!!

オンライン飲み会然り、この自粛期間があったからこそ、オンラインでも出来ることはないかって新しい方向性で考えることが出来て新しいアイデアも生まれたし、沢山勉強するキッカケにもなってアシタカ的にはむしろ感謝って感じ!!


現在

緊急事態宣言も解除されて、徐々に活気が戻りつつある現在。リアルレッスンも制限付きで復活してきたところも増えてきた。ダンス練習も普通に出来るようになってきた。

けどやっぱりイベントはまだまだ出来ないし、主催も出演も出来ないってことは、アシタカの生活リズム的には自粛中とそこまで変わらないのかなーという感じ。

なのでこれから頑張ることは
・(状況みて)リアルレッスンやナンバー練習の復活
・youtubeの動画更新
・SNSがんばる

大きくこの三つになりそう!
あと新たな試みを2~3個始めたので、それが身を結んだら新しい仕事として公開したいと思います

これからのアシタカに要CHECK!!

でもとりあえず


早く自粛完全に開けて、このカンカン照りの太陽の下で皆と一緒にビール飲みてぇ~~~~↑↑↑↑


もしこんな記事を書いて欲しいなどあれば、遠慮なくコメント欄へ!
下の欄にあるサポートもお待ちしております♪記事を書くモチベに繋がります!!

ASHITAKA (BEFEEMOSS / ACE SPEC / ギネス世界記録保持者)
HP:https://www.ashitaka-dance.com/
twitter:https://twitter.com/tatestyle
instagram:https://www.instagram.com/ashitaka1018/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?