白樺リゾート【森の3つの美術館_テディベア美術館】

雨の日でも遊べる施設として白樺リゾートにあるテディベア美術館に行ってきました。男性の方ならテディベアにそれほど興味がない人も多いのではないでしょうか?自分もテディベアを買ったこともなく、知識なども一切ない状態で入館しました。入館の受付しているときに聞こえてくる少女の声、施設内の音、写真で見るものと実際見るとでは違う!これは観光と同じで行かないと分からない良さがあります。そしてなんといってもテディベアの数の量が11,000体余りもあるとの事でした。

階段で待っているテディベア達
綺麗な整列を見せるテディベア

施設内の照明や音楽すべてが合わさって暖かい印象を受けます。普通に性別問わず楽しいです。また、隠れているクマやアイテムを探し出すゲームも実施しており、親子の楽しような声が聞こえます。絵本の「ミッケ!」や「ウォーリーをさがせ!」をしているみたいで、すごい懐かしい思い出が蘇ってきました。最後出口付近で答え合わせ、景品を貰って嬉しそうな顔を見ることができました。老若男女問わず是非とも来てください。そして、もっと色々な人に来ていただけるように私自身も情報発信の手段を考慮していかなければならないと考える一日となりました。小さめのグッティ館長のテディベアを購入し白樺高原総合観光センターの窓口にお出迎えしちゃったので良ければ見に来てください。

昨日迎えたグッティ館長と仲間たち