見出し画像

今日は母の命日です

6月15日

この日は1年前母が亡くなった日です

あの日の朝も曇り空
今日と同じ空でした

喧嘩もしたしいっぱい笑って泣いてをたくさんした母

1年たって思うこと…

たくさん迷惑や心配ばかりかけたこと
たくさん愛情もらったのに私は甘えてちゃんと母へ返せなかったこと

母のために何もしてあげなかったなと改めて強く思う

母がいなくなって1年

感謝の気持ちしかない

同じくらい
それ以上に後悔の気持ちが押し寄せます

あの時、あの日にもっと違った言葉をかけていたら

娘である私がもっと母の立場や気持ちに寄りそっていれば

と涙が出てきます

私がこんな気持ちで泣いていたら母も悲しむかな…

でも今日は母との思い出にしっかり向き合って母のこと想いたい

こんな弱くて泣き虫でダメな娘だけど

これからも見守ってくれていると思いたい

お母さん

本当にありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?