見出し画像

動画編集を学び始めて

最近、動画編集を学び始めました。
Adobe Premiere Proを使って、テロップ入れ・字幕つけ・効果音編集なんかをやっていました。

編集技術の向上とともに、ランサーズにて案件がないかを探していました。

すると、YMMという文字列をチラホラ見かけました。

これ何?と調べたところ、、、「ゆっくりムービーメーカー」の略でした。

「ああ〰!YouTubeでよくみるヤツだ!」となり、ちょっと感動しました。

また、このYMMなんですが、MacだとつかえないらしくWindowsのみという‥。
しかし、さらに調べていると、「Parallels®︎ Desktop 17 for Mac」というソフト(有料)と使えば、Mac上に仮想のWindowsインストールができるらしい。

というググりの学びを今日は得ることができました。

今日も1mmでも前へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?