見出し画像

夏の数だけ恋があるなんて許せない

夏です。小諸にも夏が来ました。暑い。午後が特に。とはいえ陽射しがあると暑いだけで、空気自体は緑がおおいせいか涼しいのでクーラーなしでもなんとか過ごせています。うーん、ギリギリ!

もうすぐ東京に出張なので、いよいよ1DAYカフェの日日屋の準備も大詰め。といっても私は管理と物作り担当なのでもうひたすら作業するのみなのですが。アクセサリーもイベントに向けていくつか用意しています。超内輪ネタですが、玉ねぎジャムは間に合わないかな〜。

今日はいくつか先行発売としてお出ししようと思います。夏らしく、大ぶりのもの、透明感のある爽やかなもの、少しカラーのあるものが夏は多くなりますね。


▪︎ 夏のアクセサリーの楽しみ方を考えてみた

東京の夏はとにかく暑い。照り返しが暑い。室外機で空気が暑い。綺麗で冷房がきいた空間に居るなら何も心配は要りませんが、通勤で駅から会社まででも陽射しを浴びて汗ばむことも。

アクセサリーはこの時期痛みがち。汗や日焼け止めなど。どんなに素材が良くてもお手入れをしないと輝きは曇ってしまいます。

日焼け止めを使用する時は外出の数十分前には塗って、乾かしてからアクセサリーを着用すると良いですね。日焼け止めが落ちないようにそっと肌を抑えておいたり、パウダーをはたいておくのもいいでしょう。あれまだ売ってるのかな?SALAの少しキラキラが入っているパウダー。(調べたところ今は販売していない感じ?)

日焼け止め塗った後とかにふわふわのパフで粉をぱふぱふするのですが、石鹸のようないい香り。出た年によってラメが気になるとかありましたがお肌がサラサラになって気に入っておりました。なるべく肌をサラサラに保つと、アクセサリーも快適に着けていただけると思います。

あとはアフターケア!使い終わった後はメガネ拭きなどの柔らかい布で表面を拭いてしまっていただくと長く、綺麗に使っていただけます^^


少し手間はかかりますが、日焼け止めもなじませる方が効果が高いと言いますし、自分の心地よい状態を保ちお気に入りのアクセサリーを身につけるのはとても気分が上がると思います。と、とてもアクセサリー屋さんぽいことを書きました。

天然石やk14gfのアクセサリーや、メッキ加工のものでも細かな基礎パーツ(丸カンなど)を変えるだけでも生まれ変わります。お気に入りで手放せないけど…というお悩みがありましたら、私が作っていないものでもメンテナンスやご相談など受けてますので、ご連絡くださいね!


それでは、新作をちらりとご紹介。


▪︎ The Gate
(モザイクシェルの耳飾り)

画像1

¥5,000(送料、消費税込み)

モザイクシェルは心が周りの状況に染まることを防ぐ門の役割があります。
自分の中の平和を取り戻し自分の人生を強く生きていくお守りになるでしょう。

大ぶりなのに軽いリングパーツを使用した、クリップ式で痛くなりにくいイヤリングです。(ピアス変更も可)1粒の翡翠のようなグリーンのビーズは、職人さんが1個1個手作りしているガラスビーズ。(現在はコストの関係で作っていないようです)このグリーンが作品に個性をプラスしてくれています。アップスタイルにもダウンスタイルにも存在感がある私の得意な耳飾りです。

画像4

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※イヤリングはメッキ加工です。
※ピアス(フックタイプ・ステンレスにメッキ加工)
無料変更可です。注文時に備考欄にご記入下さい。

【有料パーツ変更】
●ゴールドフィルドピアスへの変更オプション(¥500)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サイズ:2.5cm×5.5cm
■素材:金メッキパーツ、モザイクシェル、ガラスビーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▪︎ Papillon
(白蝶貝とインカローズの耳飾り)

画像2

¥4,500(送料、消費税込み)

グラデーションが可愛いガラスビーズとインカローズとシェルを合わせた小ぶりの耳飾り。人間的な魅力を引き出す愛の石、インカローズがシャラシャラと揺れます。小ぶりの縦長のイヤリングで、ライラック〜ピンクへのグラデーションもとても綺麗です。

最近ピンクやライラックが好きで、とてもかわいくできました^^

画像6


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※イヤリングはメッキ加工です。
※ピアス(フックタイプ・ステンレスにメッキ加工)
無料変更可です。注文時に備考欄にご記入下さい。

【有料パーツ変更】
●クリップタイプのシリコンゴム付のイヤリングに
 変更のオプション (¥300)
●ゴールドフィルドピアスへの変更オプション(¥500)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サイズ:0.8cm×5.3cm
■素材:金メッキ、アーティスティックワイヤー、
ガラスビーズ、インカローズ(天然石)、白蝶貝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▪︎ 【sold out】海に花舞
(アクアマリンと花びらの耳飾り)

画像3

¥4,500(送料、消費税込み)

フロスト加工のアクアマリンとマットゴールドパーツで色を抑えた組み合わせて大人っぽい雰囲気もある大ぶりピアス。「夜の女王」とも呼ばれるアクアマリン。その爽やかさとは裏腹に、宝石質のものは夜に輝きを増すことからそう呼ばれています。そのため自分の人生に新たな輝きを持たらすのです。

新しいスタートには花を。主人公は自分自身です。

画像7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※イヤリングはメッキ加工です。
※ピアス(フックタイプ・ステンレスにメッキ加工)
無料変更可です。注文時に備考欄にご記入下さい。

【有料パーツ変更】
●クリップタイプのシリコンゴム付のイヤリングに
 変更のオプション (¥300)
●ゴールドフィルドピアスへの変更オプション(¥500)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サイズ:3.0cm×6.0cm
■素材:金メッキ、ゴールドチェーン
アクアマリン、チェコビーズ、メタルパーツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ご購入はこちらから】

《ショッピングガイド》
■表示価格は税込み、送料込みの金額です。
■お支払い方法は「銀行振込」のみのお取り扱いとなります。3日以内のお振込をお願いいたします。(クレジットカードご希望の方はご相談下さい)
■商品のお届けはご入金後3日前後いただいております。

画像8



あとがき(まいちゃんの一言二言)


タイトルの伏線を回収しておこう(というほどのものでもない)このタイトルはindigo la Endの「夜風とハヤブサ」という曲の1節です。

どこか懐かしさもあり、夏の夜に感じる謎の疾走感も感じるナンバー。タイトルの部分もですが、言葉の言い回しがなんとも面白い。天才だな、川谷絵音。と感じずにはいられない。

一体、彼はいくつの夜に恋をしているのか、と。考えてしまう。野暮だね。

夏はこちらの収録されているアルバムなどをお供に創作活動をしています。indigo la Endは演奏もうまい(何目線なのか)ので聞いていてうわぁ〜今の所いい!と私の感情が動くスイッチを沢山押してくれるので、私もこうして色々と生み出すことができるのです。

夏の数だけ恋があるなんて許せない!けど、そんなあなたが好きなんだよね。もう降参。いけるところまでやりきろうじゃないか、夏。
そんな気分になります。(どんなだ)


同じアルバムの「華にブルー」もおすすめです。

エモーショナルでドラマな夏を感じてみるのもいいのではないでしょうかね。気分だけでも。



今日もお読みいただきありがとうございました!


よろしければサポートお願いします。 素敵な作品やサービス、文章を届けできるよう頑張っていきます!