見出し画像

THE FIRST SLAM DANK見てきた。控えめに言ってめっちゃ良かった。

話題のスラムダンクの映画。「THE FIRST SLAM DANK」ついに見てきました。みなさんもう見た?

ミニバスを始めたのは間違いなくスラムダンクの影響で、毎年夏になるとコミックス全巻読み直さないと夏は終われない。バスケットをしていた同年代にはバイブルのようなもの。公開前の色々ありましたが、結論、めちゃめちゃ良かった。

オープニングの線画からもううわぁ~と何かわからないものがこみ上げて涙。花道目線で見ていたあの頃と違い、それぞれの視点で見ることができて少しあの頃とは違うものがこみ上げてきた。

とはいえ、見た後に話したけど「どこが良かった」とか無理やりひねり出してみるけど、そうじゃないよね、ってなった。こちとら聞かれて必死にひねり出したのにそうじゃないって全否定かい!とちょっと思わなくはなかったけど、まぁそうだった。とにかく良かったのだ。私はそこまで多くの言葉を持ち合わせていない。とにかくあの美しい作画で、彼らがそこにいるようにプレーしている。中学生の頃「あんな世界は現実のどこにもなかった」と思った私にはそれだけでも良いのだ。評価やこの作品の背景などはこの後じっくりと思いを馳せれば良い。素晴らしきレビューもそういう才能がある方におまかせしたい。

私はこの作品を見て生まれたエネルギーを放っていくだけ。それを止めないためにめっちゃ良かった。とにかく良かった。それだけを残しておきたい。

よろしければサポートお願いします。 素敵な作品やサービス、文章を届けできるよう頑張っていきます!