見出し画像

鳥小屋ていたらく(17)

 よくきたな🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

 僕自身のツイートもあれば、そうじゃないものもあります。後者に関しては、問題があれば削除します。コメントで言ってください。

 逆噴射小説大賞の期間が終わり、ぼちぼち木曜の「鳥小屋」と金曜の「気に入った記事を紹介する」を再開していこうかなと思います。

 とはいえ、9月までやってた中でのぴっかっぷぽりしー的なモノを忘れたのでまぁ、感覚でやります。あと1.5か月も経つとはちゃめちゃな量になるので、最近のを中心にぴっかっぷします。

前回はこちら

 それでは行ってみよう。

なんか生えてる

 面白そうだな~~と思いつつ、いまだにブラボが終わってないのでプライできていないデススト。この手のバグって最近のゲームだとあんまし見ないのでめちゃくちゃ笑ってしまった。

はちさん

 ワイフがはちゃめちゃにでかい悲鳴を上げて何事かと思ったら足元に居たスズメバチさん。マジでビビった。寒さでよぼよぼになってたので無害でした。プラカップで捕獲してお外にポイしました。

桜木花道のシュート練習

 アプリそのものもなんですけど、この公式サイトだけでも無限に見ていられますねこれ。音が心地よい。

地獄のシルバニアファミリー

 胡乱窟がまた新しいおもちゃで遊んでたので混-ぜてってしてもらいました。Togetter編集部にも感知されたようですね。彼らほんと胡乱好きだな

担当編集者のほめことば

 確か「虹色団地の神隠し」の最後、告白のシーンでした。そこまで滅茶苦茶赤が入ってたのに、そのページだけは真っ白で、ただ一言「ここめっちゃいい! ばっちり!」って書いてあって。嬉しかったなあ

閲覧履歴にもとづくおすすめをゆるさない

 事あるごとに許さないと言っているし、最近はnoteプラットフォームに関する愚痴ツイートのオチみたいなポジションすら獲得しつつあった「閲覧履歴にもとづくおすすめ」ですが、このとき元々機嫌が悪かったのもあって不満が爆発しました。なので、↓

ゆえにスレイする。慈悲はない。

 出来上がりました。久々のjsだったので思い出すのに苦労した…。PCの場合、こういう表示周りは拡張機能でいじれるので良いですね。有名なところだとGood Twitterなんかはその典型例と言えるでしょうか。

 スマホの場合はそうもいかないので難しいところですね……。今のところはnote公式アプリを使うと「閲覧履歴にもとづくおすすめ」は表示されないので、タイムラインを見るだけならそれでもよさそう(記事を書くにはちょっと痒いところに手が届かないけど……)

犬型平次

 ※そんな回は(いまのところ)ありません

スーパーヒーローソーセージ

「スーパーオーダーメードスーツ」とかの伸ばし棒めっちゃ入った言葉、普段は全然気にならないのに一度気にしだすとヤバい。超ジワジワくる

いじょうだ

 それではまた来週! ちゃお!

◆宣◆
制作本舗ていたらくでは、ていたらくヒーロータイムと銘打ってオリジナルヒーロー小説を多数お届けしております。他にもコラム書いたり記事紹介したり盛りだくさん。新鮮な記事を毎日お届け! しようフォロー!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz