見出し画像

【No Man's Sky/ノーマンズスカイ】数分で〇〇〇万ユニット!?序盤からできる最強金策法!

はじめまして、たたゆです。

ノーマンズスカイ(以下NMS)で、まだ誰も見つけていない(公開されていない?)手軽でガッツリ稼げる金策を2つ紹介します!

既存の金策は、活性化金属を自動採掘したり、栽培したものを高価なもの合成物にして売ったりする方法があります。どちらも一定時間放置してれば勝手に素材が集まりお金にできますが、「すぐにお金が欲しい…!!」って時に対応できません。

今回紹介する金策ですが、1つは「栽培金策の最終形態」、もう1つは「お金が欲しい時にいつでも数分で何百万稼げる裏技」です。後者は下手に拡散したくないので有料ゾーンとさせて頂きますが、1つ目だけでも十分稼げるのでお試しください!!

※まだ未定ですが、今後も自分が見つけたテクニックなど紹介していけたらと思っております。

栽培金策の最終形態「上限解放栽培」

まずはこちらの画像をご覧ください。

右上の取得数が「グラビディーノボール×124」となっていますが、これは複数のバイオドームから採取した合計値ではなく、1つのバイオドームから採取した数です。
この方法は「データ読み込みの際のラグを利用してバイオドームの栽培可能数を無理やり上げていく方法」となります。
まずはこちらのやり方を解説していきます。

動画で見たい方はこちら

やり方

  1. 建築物の多い基地を作る

  2. バイオドームを建設する

  3. グラビディーノボールを植える

  4. オートセーブ後、セーブデータをリロードする

  5. バイオドームに行き、グラビディーノボールを植える

  6. 4-5の繰り返し

1.建築物の多い基地を作る

まずは、基地を作りとにかく建築物を増やします。自分のメイン基地が一番手の込んだ基地だと思うので、そこでやるのが良いと思います。
目安ですが、その基地にワープして来た時に一部の建築がロードされない状態になるまで建築してください。

参考例

右側にあるタワーを建設した結果、ずっと基地にいても全ての建築物が読み込まれない状態になりました。(左手側の建築が読み込まれてなかったり、中途半端な状態になっている)

2.バイオドームを建設する

次にバイオドームを建設します。基地のロードが完全に終わる前にバイオドームに行きたいので、すぐに行ける場所に建設してください。
オススメは離着陸場付近に短距離ワープポイントを作り、バイオドームにワープする方法です。短距離ワープの解放は少し時間がかかるので宇宙船付近でも良いかと思います。

3.グラビディーノボールを植える

バイオドームができたら、単価の一番高いグラビディーノボールを植えます。
(基地のアーカイブミッションを進めれば設計図が手に入りますが、ストーリー序盤で登場するスペースアノマリーで回収モジュールを使ってグラビティーノボールの設計図を開放するのが一番早いかなと思います。)

4.オートセーブ後、セーブデータをリロードする

全ての枠に栽培出来たら宇宙船に乗降してオートセーブします。オートセーブ後セーブデータをリロードし、バイオドームに向かいます。

5.バイオドームに行き、グラビディーノボールを植える

リロード後すぐにバイオドームに行くと、栽培枠に生えているはずのグラビディーノボールが表示されていない状態になっているので、その枠にグラビディーノボールを植えます。データの読み込みが終わると栽培できなくなりますので、どんどん植えていきましょう。
見かけでは変化はありませんが、これで1つの枠に2つ生えている状態となりました。

あとは、4-5の操作を繰り返していくだけです。

グラビディーノボールは2時間で成長し単価が36,998ユニットというコスパの良い植物です。高度農作物系は単価が高い分、合成する手間があるので手軽さ的にこちらが良いかなと思います。
栽培数は無限に増やせるので、100株なら約370万、300株なら1000万を超えます。夢がありますね。私はドーム6つで計324株植えてあります。

また、グラビディーノボールの素材(有色金属、銀、磁化フェライト)を短時間で集めるなら、経済状況が高い惑星の宇宙ステーションで着陸するパイロットから買うのが一番早いと思います。
買うお金が無い方は宇宙船で宇宙に出て、漂っている小惑星を破壊して銀を、惑星で銅鉱脈を堀りつつフェライト塵を集めて精製しましょう。

1分で800万ユニットを稼ぐ方法

グラビディーノボール栽培は前座です。
なぜなら、この方法を使えば簡単に稼げるからです。

流石にケタが違い過ぎるので、詐欺とか改造とか疑われそうですがご安心ください。
今後のアプデによってはできなくなる可能性はありますが、現状では通常のプレイの中で実行可能な方法となっております。

ヒントは「海賊の占領下」。

ストーリーの進度も序盤から実施可能、準備も方法も上記の上限解放栽培より簡単かと思います。

ここまでの内容でジュース一本分の価値がありそうだな…と思って頂けたら、是非、最後までよろしくお願いいたします!

ここから先は

1,282字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?