見出し画像

七月二十五日のコーヒー


ここのところ毎週1回、書くお題をもらっている。
土曜にもらって、次の土曜までに書き上げるのだ。


今回のお題がこちら。

   ↓↓

「七月二十五日」


・・・・・・これは芸人さんが取り組むレベルではなかろうか。


しかしこんな時こそ、
積み重ねがモノをいう。


七月二十五日を、2023年を振り返るのです。


朝と晩に、2つ呟いていたのが見つかりました。




七月二十五日、私はコーヒーを多めに飲んで、
夜はデカフェを飲みながら、
『さみしい夜にはペンを持て』を読んでいた。


よく見ると、「夜のデカフェ―2」と書いている。
続編です。


何の続編だったか分かりませんが、
この日は豆が渋滞していたよう。


最近も豆、渋滞してました。
当時よりつぶやきの文字数は増えてますが、
やってることは同じです。


次の七月二十五日に向けて、
今日も私はつぶやきます。


コーヒーとは関係ないことを、
むりやりコーヒーに絡めながら。


最後に、昨日のつぶやきをご紹介します。
セリフ部分はテンション高めに想像いただければ幸いです。
私もこの境地を目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?