見出し画像

卒業を想うコーヒー


さーよーなーらー
ぼーくたちーのー
ほーいーくーえーんー♪


もうすぐムスメも卒園です。
上の子とあわせて、保育園には
ずいぶんお世話になりました。

もう送り迎えに行かないんだな、、


さて今日のお題は「卒業」です。

卒業、、それは別れであり、
次のはじまりであるところの、
いとしさと切なさを感じる
一大イベント。

終わった後は飲めや歌えの
大騒ぎなのである。


しかし疑問に思います。
果たして皆がみな、そんな大いなる
感慨を持って卒業を迎えるものだろうかと。
いやそんなことはないはずだ。多分。


どちらかと言えば陰キャであるところの私も、ご多分にもれず、卒業エンジョイ勢ではないのである。


詳しく書くと30000字くらいになりそうなので止めておきますが、そんな私に共感できそうなあなたに捧げます。

聞いてください、卒業を想うコーヒー。七五調でドン。


卒業しても しなくても
灰色の 思い出多く
浮かぶとしても
珈琲一杯 飲んでゆったり
ええじゃないか

大人でも 歳とってても
これからも 何か始めて
卒業したって ええじゃないか

珈琲一杯 飲みながら
奇想妄想 羽ばたかせ
じっと手を見る 45の春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?