見出し画像

アニメ「推しの子」第1話感想

間違いなく今年の覇権アニメ。様々な人気ジャンルを組み合わせ純度を高め視聴者の心を常に話さない完璧構成。彗星の如く現れた最強アイドル「星野アイ」の登場に歓喜すると共に終盤の展開の落差に頭くらくらで気持ちの整理が追いつかない。第1話から号泣するアニメは久々。原作は見てないのでそこと比べて物を言えない部分はあるが第1章を3話に割らずに映画と同じ尺で描いた事で生まれる破壊力は計り知れずそこから考えて原作未読勢の私からしてもこの構成はまさに制作陣の素晴らしき英断であったと言える。
アイドルだって人間だ、ファンにたくさんの愛を送っているようにアイドル自身も愛に飢えてるんだ。そんなアイドルの心の暗い影を描く物語と終盤の展開はかなり辛く下手したら一話目からこのアニメやめようって思ってしまう人もいるだろうがそれでも見てほしいなと思えるのはそこにある1人のアイドルが真の愛を知る物語に大きな涙を誘われるからだ。芸能界の闇を描いた一本となれば現実の問題も含めかなり攻めた内容になりそうだがその辺りも含めて今後どの様な展開になるのか期待しながら次回を待ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?