見出し画像

音楽理論の使い道。。。

今日も話題になりました。
とにかくペンタトニックは場所覚えたんですが、どうしたら良いのかって言う質問でした!
まさに今書いてるテキストにピッタリの内容となりました。

そうなんです!先月から始まりました世界一わかりやすい音楽理論シリーズ今月のお題はスケールなんです。

そんなアナタにピッタリの講座です!って言うときました(笑)

とにかく大事だから覚えとけと友達に言われたらしいのですが使い方が分からないと。
そらそうだ。
英語を勉強して外国に行かないのと同じで、

使うところがない問題!!

そうなんです音楽も全く同じです。やるしか無いんです(笑)その状況に身を置いてはじめて役に立つ情報が音楽理論なんですよね。

その状況とは、、、、

自分で作るってこと。考えるってこと。

これは敷居が高いと感じる人が多いのにびっくりなんですが、色んな効能があります。もっと音楽を楽しめるようにもなります!

やりだすと楽しいですよ。料理と同じですよー

少しずつ始めてレパートリー増やしていきましょう〜

今月の理論セミナーは21日の16時からと
30日20時からです〜
是非ご参加下さいませ!

あ、noteにもお気軽にコメントもどしどし下さいね〜
おまちしてまーす!

good luck!!

キレイに直りました〜またたくさん弾いて下さいねー!

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^