見出し画像

ギターはオモチャ

今年も始まりました〜
皆様元気に音楽を楽しんでまいりましょう!

さぁ新年の挨拶と共にレッスンスタートするわけですが、

『なかなかお正月は楽器にさわれなかった』という声が多数ありましたが。

毎年のことであります(笑)

さぁこの正月怠けた身体を叩き起こすためにもお腹についた脂肪を落とすためにも(笑)
毎日のトレーニング続けてみましょう!

何をトレーニングすればいいの??

という声もたくさん受け付けますがこれは持久力アップのためのエクササイズと同じでございます。

ランニングや筋トレの要領で音楽も練習が必要です〜繰り返し繰り返しの美学です。

そうです。

メトロノームなんです。

単調だなと思うような練習が実は1番大切な事もあります。

繰り返してつまずかないよう。何度も体に覚えさせましょう。

指の練習やスケール練習が楽しくなってくるまで続けてみましょ(^^)

練習を練習と思わない心構えも必要かもしれませんね。

楽しむが1番!

ジェフベックの生き様なんかそんなんだったんじゃないかな。

ギターはオモチャ。

彼の曲からはギターはオモチャ楽しく弾こうって聞こえてくるようでした。

ギターに魂の込め方を教えてくれたジェフベック

ご冥福をお祈りいたします。

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^