見出し画像

自己紹介として

普段はYAMAHAの音楽教室で毎日ギターやウクレレ、ベースなどをレッスンしたり演奏活動しながらして暮らしております。
もうかれこれ気が付けば20年以上講師としてやってきたのかと。。。
最近しみじみ感じております。

これまで、たくさんの生徒さんたちを見てきて感じるのは、共通の悩みや、
みんなが難しいと思うことなど、大体みなさん同じところで悩んでいる方が多いんです。

それに対するクリアの仕方は人それぞれあるのですが、これが十人十色で面白い。。

こんな解決策がありましたよ!と、文章や動画に残しておけば、あなたの役に立てる日がきっと来るのではないか!(笑)

とそんな気持ちで書いたり動画を作ったりしております。

これをライフワークにしてしばらく続けていきたいなと思います。

動画で見るより読んで理解することもあるだろうし、もちろん見て聞いて理解することも多いと思いますが。。。
僕自身ギターを練習してきた過程でその両方から学んできました。
動画や音だけでなく文章から音そのものを理解することもあります。

長い旅にはなりますがきっと音楽はみなさんの生活に潤いを与えてくれる存在です。
こんな時代だからこそ音楽の力をしっかりと感じて生きていきましょう〜

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^