見出し画像

胸中の手記 5月21日 わたしの親友皮膚の中

5月21日 火曜日 曇り

26時間ほど、食べるのも忘れて、自らの指針というものをはっきりさせたく、考えていたら、どうなったと思う?どうなったと思う?

人間は、食べないと、お腹が減って、変な音が鳴るのよ。別の生き物が中から呼んでいるみたいな音がするのよ。

やっと鳥の肝を煮て、多めに御飯を食べて、安心していたら今度はね、胃がびっくりしたんでしょうね。痛くて痛くて何も出来ない。

胃散を飲むと唾がたくさん口に出てきて、
酸の海に撒かれた薬が肚の中で泡立っているみたいだった。

こんな姿は誰にも見せたくないと洗面所に駆け込んで、胃と会話した。

さっきはごめんなさい。
急にたくさん食べ過ぎた。

そのうち胃は調子を戻してくれたけど
このように胃は、わたしの体の一部であって、わたしではありません。

みんなの一番の仲良しは、
みんなの体の中にいらっしゃる。

難しいです……。