見出し画像

夬【歌詞のアイデア】

6月18日 火曜日 大雨

今日の感情活性化。

顔を赤くしていました。
口を横lに広げて歌い続けて、
滑舌を確かめるのだ。

どこまでやっても運命が
絡まることはないという闇
神様は良い答えと、悪い答えを
全ての問いに用意して
否応なしに持ってくる。

雨の音がしなくなるまで
自分の声を確かめている。
わたしは道半ばで倒れても往く
とうとう何も掴めないまま倒れても

それでもいいかと神様は
何度もわたしに問いかけた。
わたしは結末をわからないまま
やっぱりこちらへ進むと答えた。

険しい幸福よいつかそよ風になって
頬を撫でて
わたしもそよ風にしておくれ。

難しいです……。