見出し画像

世界をもっと楽しくするために

世界のために、という視点と


自分のために、という視点。


2つの視点の違いや葛藤についてちょっと喋ってみました。


happyちゃんの配信聞いてたらなんか元気でちゃったんですよね、笑

最近あんな落ち込んでたのに。



世界を楽しくするために存在する。


いいな。ずっとそんなふうにいれたら…


現時点でのわたしは、自分を傷つけたくない、自分を守りたいという意識が朝になるとやってきます。


そして夜になると自由になれる…


そんなことの繰り返しです。


わたしも世界のために生きたい。


その方が身軽に生きられるような気がしたんですよね。

まぁぼちぼちやっていきます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?