振り返ると

今日あったことを思い返すと、特に何もない。
いつもと同じ。変わり映えしない1日でした。

もうちょっと遡ってみても特になにも。変わりありません。
生きるとは何か。という疑問が浮かんできました。

何歳まで生きるのだろう。
いつまで同じ生活が続くのだろう。
続けられるのだろう。

途方もない時間の罰ゲームをしているような感覚にもなるし、平穏であるという事への有り難さも感じる。

しかし死ぬときにあぁ楽しかった、と言える人生にはなりそうもない。

ドキドキワクワクするような事を、暇な時に思い返して時間潰せるぐらいの事を一年に一回ぐらいはやっていかなければ、それは難しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?