今日の振り返りをKC新聞を交えて

まずは最高の予想ファクターの紹介をします。

【競馬クラスター】

https://keibacluster.com

僕が知る限り、競馬の予想やオープンチャットなどを運営している中でまず間違いなくナンバー1です。

こんなに親身になって話を聞いてくれる人って居ません。まずHPを見て、競馬クラスターを知ってください。

それでは今日もいってみよー!


こんばんは!

soldierくんが嬉しい事を言ってくれたんですよ。

画像19

朝の7:49ですよ。電車に揺られながらニヤニヤしちゃいました。マスクしててよかったぁ〜(笑)

そして珍しく

画像20

おたまじゃくしさんがこんなリプくれたんですよ。

とどめの一撃は、

画像21

はい。普通に嬉しいです。褒められるって良いですよね。調子に乗ります(笑)

てことで、振り返り。

今日は色々時間なくてオプチャや新聞もあまり見れずにチャンスが作れず悶絶していたところ…

画像1

およよ?

画像2

ふむふむ

画像3

🤩🤩🤩🤩🤩🤩

チャンスを感じました。

RPTは6、普通に考えると買えるところがないんですよね。それはなぜか?

RPT6って上位決着も上位3頭全部飛ぶ可能性も高いんですよね。簡単に言うと、何でもあるんです。だから下を買おうとすると絞れないし、上位決着も多いから期待値無いで、普通なら見案件。

はい、ストップ!!

デーモンさんの◉は?

C1人気です。負かすならC3番人気と言っています。

画像4

2番が☆の2被りです。

デーモンさんの言う事を振り返りましょう。デーモンさんはただの2被りではなく、何度も☆の2被りと言っています。

ここでKC新聞を再度見ます。

画像5

画像6

今日は先に結果を見ますね!

画像7

画像8

デーモンさん、いつもありがとうございます。

◉しっかり1着👏

そして僕の買った買い目は、

画像9

今回は時間無かったけど、自信はあったので豆で一点買い。

なぜ自信があったか?それはもう出現率と和、そこに推奨のリンクです。

3連複の和は足して8を買えと言ってます。そして推奨は◉4と☆2の2被り。この時点で2-4の目が相当熱い。そこに回収率の問題をくっつけると、浮かび上がってきますよね!

和と出現率をしっかり見てください。件数に関しては申し分ない。ピカチューの10万ボルトより光ってる目があります。

そして、更に自信がついた理由が、RPT6ってC1-2人気決着は買ってはいけないと以前からBBさんがおっしゃっています。1も2被り。迷いますよね。

1-4-2.7なんじゃないか?

可能性はあります。ただ、それを買っても回収率は悪い。そしてRPT6でC1人気が◉。☆の2被りもある。2-4の2頭軸で買うと決めた以上、新聞は何を買えと言っているか?

画像10

画像11

和で見ると1-4-6は光ってますが、出現率で見ると、1-4-2.7と1-4-6は回収率は悪い。しかし1-4-7は出現率で光っていて、和でも光ってる。そして回収率は出勤が112.6%、和が113.6%とほぼビタ!配当見ると分かりますが、出現率の推定オッズと実オッズを比較してもほぼ誤差無し。

単勝をやってる人で推定オッズとほぼビタだからって人いますが、ここでもそれは同じ。KC新聞の精度の高さを証明しています。

個人的にはこれは単勝を買う感覚で3連複を買いました。

◉と☆の2被りからの相手は7と新聞は言っています。なのでそれを単勝の感覚で買っただけです。

なぜ3連単にしなかったのか?時間無かったのもありますが、3連単を買うとなると、4の2着付けで妙味を取りたくなるからです。◉4で4の頭濃厚かつ3連複で確実に回収率も出てるから3連複一点と決め打ちをしました。ケースバイケースですが、南関で1倍台前半の3連単を買うなら、期待値取れる3連複で良いかなと今回は判断しました。(RPTも13ではなく6ですし…)

にーやん、この説明で大丈夫ですか?🥲


ついでに、最後のRPT10についても軽く。

これに関しては今日イチ買いたかったレース。しかし今日のスケジュール的に買えないので諦めちゃいましたが、事前で見ていたのは10のサンドイッチ案件。僕は事前予想(朝tweetしています)で、1.2を上げました。これは個人的には1.2の頭を狙ってるんですよね。

1.2→10→何か?

何か?→10→1.2

と言ったイメージ。

なぜ10が2着なのか?

これは新聞を見ましょう。

画像12

RPT10です。いわゆる、1.2.3-1.2.3-4.5のテンプレート発生チャンス。

これってみなさんがどう理解してるか?によるんですけど、僕は1.2.3番人の能力が拮抗しているため3頭やり合うと1頭、稀に2頭が力尽きてその下の馬にやられてしまう可能性があるレース。と解釈しています。ここで今日注目なのが10番が推奨軸馬なんですよね。RPT10で推奨軸馬のいるレースって個人的には大チャンスで、普段なら【C1.2.3-1.2.3-4.5番人気】で買うところを【C1-2.3-4.5番人気】で買えるレースに変換されるんですよ。何がチャンスかと言うと、まず点数が減るんですよね。そして推奨軸馬の状態が悪ければ飛ぶ事まで視野に入れられる。これの凄いところがRPT10のテンプレです。

推奨軸馬の取捨については、

画像13

はい、注目!!

神が◎、そして神眼をお持ちの馬見師Tさんが☆。

他力本願サイコー👏👏👏👏👏👏

はい、これ2着!

、、、、、、、、、

とはなりませんね(笑)

とりあえず推奨軸馬は買える事が確定しました。なぜ僕が2着かと思ったかと言うと、全頭回収率表の評価のところ。もう一度拡大して見てみましょう。

画像14

まず10番の成績。10.9.6.6と1.2着が多く3着が少ない。そして複回値が光ってるものの、単回値が悪くC評価。1.2番は1着が多く2.3着がほぼ変わらずに単回値が光ってます。そしてB評価。

可能性として10を頭で買うよりも1.2を頭で買う方が期待値は高いと新聞が言っています。

この時点で10の3着目は着外と変わらない。それなら2着だろうと。そして過去の自分なら、

1.2.→10→何か?

で決め打ちするんですよね。ただ、今の僕は昔とは違う。この先を見るようになりました。

画像15

馬連の出現率です。10-1.2って回収率優秀なんですよね。ただ、光ってるのは8-10なんですよ。そして和を見ます。

画像16

どこも回収率は悪いものの出現率を見るとまぁまぁ10っぽい。ただ疑問に思う部分があったんですよね。和の3.4.5.7がほぼ変わらない。

これって何を意味しているかと言うと、連単で組んだ時に中→上のパターンもあるよ?って和が示唆しているように思えたんですよね。

なので最初に言った、

1.2-10-何か?

何か?-10-1.2

のイメージになりました。

期待値を取るなら10の2着付け。おそらくTさんもしくはRobinさんが◎10なら僕はこのレース考えることをやめて見しましたね。

10頭で買うレースではないと判断してるからです。

今回は神が◎を出していただいた時点で、1.2着は大丈夫。RobinさんもTさんも10より他の馬が良く見えてると印付けている。(10が悪いと言う訳では無いと思います。)よって、10の2着。

そして、1.2頭固定しない理由としては先程のテンプレって3連複のテンプレなんですよ。という事は、4.5番手以降の馬が頭に来る可能性もあるということからこういう決断になりました。

買いたかった〜🥲

と思いながら結果見たんですよ。

画像17

イメージ通りですね。

RPT10のテンプレしかもド高め!

Tさん◎4からの☆からのB馬。

イージーじゃーん。と思いつつオプチャ見てると、

画像18

、、、、、、、、、、、、、

神には全てが見えている…

僕の場合めちゃくちゃ時間かかってやっと見えた物を神は2分とかで見つけるんですよ…

この人の頭の中はどのくらいのスピードで回転しているんだろう…

想像も付きません。

ちなみに僕はこう言う自分でイメージが出来たレースしか買いません。したがっておしゃくんのように高RPTだけとか、大学生の勝ち頭ヨシオくんのように過小に拘ったりとかしてる訳じゃなく、事前に自分で新聞を見てオッズを見て、イメージが出来たレースを買うようにしています。

買うレースは基本当たるのが当たり前だと思っているのですが、結構🐙日もあります(笑)

あとこれは初めて言うことですが、注意しなければならいのは同じRPTでも全く違う決着がある事です。それはBBさんが言ってらっしゃるRPTは最大108まであるということ。僕は平均配当を見たり、全頭回収率表の馬の数値や評価を見たり、和を見たりして同じRPTでもパターン分けしてます。

毎回こうなる訳じゃないので注意です。


最後にまた最高の人たちの紹介です!

競馬クラスター公式 (@keiba_manba)

BB (@bb_keiba)

テルケイバ (@terukeiba)

デーモンK (@keibahappy1)

馬見師T (@Enjoy_paddock)

マーサン (@masan_0430)

ダンジロー (@Danjo_horserace)

マイネール (@meimer_kcluster)

Robin (@Robin12162)

ぴろ (@Piro_keiba)

ムーンライト (@moonlight2155)

SIN (@sin_keiba_kc)

まずはTwitterのフォロー、そして公式HPの確認をお願いします。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?