秋華賞2021 考察

こんばんは!

秋のG1も加速してきましたね。

この予想はKC新聞を参考にしています。

気になる方は下記リンクへ飛び、購入してみてください。

https://keibacluster.com/

競馬をする上での最強の予想ファクターです。携帯がないと生きていけない時代になったように、KC新聞なしで競馬はできません。

それでは考察をしていきます。

まず初めにこのレース、僕は買わないと思います。

何より予想とKC新聞のイメージがズレている。

買わない最大の理由です。思っていたRPTと若干のズレ、これが大きかったです。KC新聞に逆らっても良いことが何一つないので、万が一買うとしても少額でダメージ負わない程度にしようと思ってます。

こんな弱気な私の印はこちら。

画像1

印について

◎アンドヴァラナウト

今回の◎はこちらです。理由としては未知、去年の11月にデビューしてから一度も連帯を外しておらず、前走前々走と本格化し強い競馬で勝ち上がってきた。鞍上は展開読みかつ牝馬のスペシャリスト福永J。まず馬券内の可能性が一番高いと思いました。

○ソダシ

札幌記念で古馬を倒して2冠に向けての準備は万全。調教、フォトパドックを見ても仕上げてきてる。オークス敗因後に札幌記念で2000m走れたからここは大丈夫と思っているかもしれないが私はそうは思わない。まず斤量、あれはチート級だ。結論オークス同様前走は参考外に近い。正直不安もあるので2番手評価。何度も言うが、ソダシは操縦性◎、レースセンス◎、そして白い!!怪物とは言わないが、まず間違いなく世代トップクラスの牝馬だ。ここで勝ってこそ初めて2000mクリア。そして白い怪物の称号を得れるチャンスだ!

▲サルファーコスモス

上位馬をまとめて吹っ飛ばせるチャンスがあるのがこいつ。こちらも未知の馬。アンドヴァラウト同様去年の11月にデビュー後一度も馬券を外していない。エルフィンS後に骨折し桜花賞は間に合わなかった。回復後の前走で勝ち切って出走権を確定したかったが、勝ちきれず2着で抽選突破組に回った。鞍上は川田J。ステラリアを選ばずこちらを選んだことも評価を上げた一つ。上位馬を食うチャンスはここだ。

△ユーバーレーベン

うーん。オークスは展開が向いた。そしてその後怪我。調整はもちろん遅れたはず。そんな馬を軸にできるかと言われると。。。不安要素があるが、買わなければいけない一頭。

△ファインルージュ

オークスの時はかなり強い競馬で3着。しかしその後。。。オークスで大敗。ここでソダシよりも上の着にいればまだ良かった。正直切りたいが鞍上はルメール。念のために紐。

☆ミスフィガロ

大穴です。正直KC新聞を見なければ即切りでした。こういう馬は必ず抑えなければいけないと何度も後悔しているので大穴にしました。

無印の馬から当日の馬場を見て一頭追加します。また雨が降ったり馬場が渋った場合は無印と△の変更をする可能性があります。


今回の買い目についてはKC新聞とのズレがあるので控えさせていただきます。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

最終の印はこちらで💁‍♂️

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?