天皇賞秋2021〜

こんばんは!

やってきました、天皇賞秋。

待ちに待ったレースです。

少し入れ込み過ぎですが、今回もKC新聞を参考にnoteに纏めました。


この予想はKC新聞を参考にしています。

気になる方は下記リンクへ飛び、購入してみてください。

https://keibacluster.com/

競馬をする上での最強の予想ファクターです。携帯がないと生きていけない時代になったように、KC新聞なしで競馬はできません。


舞台は東京競馬場。2000m。

最後の直線で急坂が待っている。

今回、勝負します。

去年のJCのような並び。

去年の3冠馬vsマイル女王vs3歳最強馬

楽しみで仕方ないです。

画像1

今回◎はエフフォーリアで行きます。理由としてはシンプルで今年の3歳馬は強い。札幌記念でソダシもラブズオンリーユーに勝った。もちろん斤量と展開、馬場適正があったのは事実。ただそれでも勝ったのソダシ。G1馬相手に3歳牝馬が勝ったという事実がある。そして夏からの重賞を見ても結果を出してるのは今年の3歳馬。この世代は強いと証明してきた中で、世代最強馬。共同通信杯、皐月賞と圧倒的強さを誇りダービーでタイム差なしの2着。武史Jもプレッシャーもあったと思うし、的になってしまっていたがここはそんなこともなく走れるだろう。そしてここを勝ったらもうこのオッズでは二度と買えない。ここで古馬を倒して名馬への仲間入りを果たして次は1倍台だ!

○はグランアレグリア。距離は問題無いと思う。雨も個人的にはいける。ただ大阪杯でコントレイルに勝てなかったのも事実。馬場が重くなると厳しいのかな、、、ただ現状3倍なら頭目も抑えておこうかなと思う。

▲はコントレイル。枠もいいし、調教でもしっかり動いてる。ただ、斤量が不安。初の斤量58に加えスタートしくじったら厳しそう。グランもそうだが大阪杯で滑り込みの3着。本当に強ければ先着した馬には負けないのでは?と思う。

グランもコントもだが、東京は合う。距離も良し。エフフォーリアとの3頭から勝ち馬が出るレース。もしこの3頭以外が頭なら僕は諦めます。

現状では、エフフォーリア、グラン、コントの順だが、当日の馬場とパドックを見て最終決定します。

△はポダジェ、サンレイ、カレンの3頭。ポタジェはまず力関係を見て厳しそうだが枠と騎手が加点。サンレイは展開が合わなそうだがオッズ妙味がありそう。カレンは完全に枠に嫌われた。ただここまでは抑えた方がいいとは思う。

最後に☆でトーセンスーリヤ。自力で何とするならこいつかなと。人気3頭の叩きあいからの前残りで3着。一番現実味がありそう。まず間違いが起こるのであれば、筆頭はこいつ。


ここからはKC新聞をベースに個人的な買い目を書きますが、前日の買い目なので当日この通りに買うかは分かりません。それでも言い方はご参考にお願いいたします。

画像2

本線は単勝。

現状ではエフフォーリアで勝負。

馬連と3連複は着順がズレた時の保険。

3連単まで取れたらボーナス。

最悪の保険が9-14の馬連。この目が唯一怖い。

金額はあくまでも例え。

現状ではグランアレグリアが飛び筆頭として考えます。

個人的に新聞を見た時の初見のイメージでは、グランアレグリアが来るならカレンブーケドールが来るイメージなので9-14の馬連が保険。

そしてカレンブーケドールがこの枠から来るイメージが沸かないので逆の発想で来るのはコントレイル、飛びがグランアレグリアで2連は攻めます。

グランに関しては3連でフォローしてますが、あくまでも単勝で決めたい。

これで外れたら仕方ない。

今年の3歳馬にかなりお世話になっている。なので今回もブレずにエフフォーリアを推す。

もう引退のコントレイル。グランもそろそろ。エフフォーリアはこれからの馬。

それなら今後につながる馬に投資する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?