オークス2021 結果

画像1

やはり盛大に外しましたね(笑)

ソダシについては最後に書きます。

1着ユーバーレーベン

やはり来ましたね!頭だとは思いませんでしたが、デムーロ騎手圧巻の騎乗でした。読み切れず悔やまれます。ただ、周りの騎手に救われた感はありました。明らかにソダシをマークしすぎてる馬が多すぎてユーバーは楽に競馬してましたね。そこを突いたデムーロ騎手はやはり上手かったなと思います。

2着アカイトリノムスメ

これは想定外でした。1着or飛びと思っていて、飛びの可能性大と踏んでいました。しかし東京でのルメール騎乗ということで印を回した馬。東京競馬場×ルメール騎手。やはり外れないですね…強いて言うなら最後に左ではなく右に出ていたらユーバレーベーンを差せたのかなと思いますが、あの状況なら間違いなく左に出るのが正解。ククナが寄れて来なければ着順は変わっていたでしょう。

3着ハギノピリナ

いやー、さすがに無理でした。ごめんなさい。馬柱は綺麗でしたね。最後尾で耐えて最後の末脚は見事でした!ただ、何百回やっても選べなかったです…


8着ソダシ

やはり距離が…と言われています。吉田騎手も距離かなぁ〜と言っていました。何度もレースを見て出した結果です。このレースで距離がという判断にはなりませんでした。

なぜソダシは負けたのか?

これは別途noteに纏めたいと思います。


今回はハイペースだと荒れる予想でしたが、ミドルペースでも荒れてしまいました…

まだまだ未熟者ですが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

今回は大敗です。

すいませんでした。

ダービー頑張ります!


最後に、

ユーバレーベーンとデムーロ騎手

本当におめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?