髪が長い人って寝る時どうしてるんだろう??

わたしは現在肩甲骨の下くらいまで前髪と共に(?)髪が伸びております。
なんていう髪型なの?ワンセグ???
(調べたら「ワンレングス」っていうみたい!w)

で、タイトルの通り、寝る時なんですが。
そのまま普通?に寝ると、寝がえりうつたびに髪の毛が腕とか背中と布団の間に挟まって引っ張られる感じがするし、髪を三つ編みにしてから寝るという方法も試したけど、体を横に向けたときに、三つ編みがなんか首にくっつくあの感覚が嫌というか。
以前なにかで「髪を首に巻いて寝る」って人がいると知ってやってみたけど、もそもそした感じがどうも気になってなかなか眠れない。

それでなんとか試行錯誤して、個人的にしっくり来たのが「スーパーサイヤ人スタイル」。
髪の毛を全部上にしちゃう。
でもこれも、なんか違う感じがしたけど、現状これが一番眠れる髪型?なのでそうやってます。

いい方法ないかな~。
世の髪が長い人はどうやって寝てるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?