見出し画像

「サイゼリアデートでも喜んでくれる人が良い」という意見

よく話題になりますが、togetterで面白いまとめを見まして。
まあそうだよねえ。とうなずくばかり。

高校生ならまだしも最初はね。高級店に行く必要もないけどさ。

と思って自分を振り返ってみたんだけど、普通に一発目にチェーン店デートしてました。

現在の妻との最初のデートは23歳の時。
仕事終わりに映画を見に行くことになり、「ご飯なに食べようか?」と事前にメールしていたら「ハンバーグが食べたい」と。
最初のデートだし、ちょっと気取ったハンバーグのお店を探していたんですが…映画館の近くにまったく見当たらず。もう絶望ですよ。「あ〜、まだ会うの二回目なのに終わったな」とか落ち込んでた。

結局見見つからなかったことは当日ギリギリまで言えずにいたんだけど、黙っててもしゃーないし待ち合わせ場所で「ハンバーグのお店ぜんぜん見つからなくてさ…」と伝えたところ

妻「あるじゃん」。

指をさした先には「びっくりドンキー」の看板が!!
今でも覚えているけど、妻はチーズバーグディッシュ、俺はポテサラバーグディッシュ、そして今はなきメリーメリーゴーランドを注文。

「この子となら上手くやっていける」と確信しましたね。

ちなみに妻は仕事で映写技師として働くほどの映画オタクで、いわゆるミニシアター系の映画が好きな人。それなのに、初めて一緒に見に行った映画館はシネコンでした。

しかも「ted」という、下ネタ満載のアメリカ映画でした。

初手「サイゼ」でも喜んでくれる女性は別に珍しいものでもないでしょう。
そもそも多少でも相手が好意をもっていてくれないと、ほとんどの場合はデートにたどり着かないわけだし。

その時点でのお互いの関係性をどう見るか、ってのが店選びのポイントでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?